よくあるご質問

よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問の声をまとめました。

【見積りや調査について】

大丈夫です!お客様のご都合に合わせて土日・祝日でも訪問調査を行っておりますのでお気軽にお申し付けください。

ご安心ください。お見積りにない作業を無断で行い後から追加請求を行うことはありません。但し、施工中にお客様より追加内容をご要望された場合に限り、その都度確認をとって作業を行います。

申し訳ございません。現在ローンの受付は行っておりません。

確認しなければ進められない調査がありますので必ず立ち合いをお願いしております。

【その他】

必要とあれば移設しますが、クーラー台を使って(浮かして)施工するのでそのままの状態で施工も可能です。

規模や施工内容によりますが屋上の場合は1週間~10日間位です。
バルコニーの場合は3~5日程度です。
大変申し訳ございませんがその間は屋上でのお洗濯干しは控えて頂くことになりますので御了承願います。

防水工事と同様、規模や施工内容によりますが全塗装(屋根と壁)の場合、2週間程度です。

ご安心ください。5年~10年の保証書を発行させていただきます。(防水工事のみ)

作業内容によりますが、3人~5人で行います。

ご安心ください。そのままでも大丈夫です。

一般的に5~15年が目安となります。

一概に言えませんが10年前後が塗り替え時期です
クラック(ひび割れ)や塗装の剥がれ落ちはあまり長く放っておくと下地の補修等が必要になるので早めに劣化状況を調査される事をお勧めします。

基本的にはお見積りは無料ですが、調査内容(散水試験、水張り試験)などが必要な場合はまれに実費必要となります。(その際は料金をご報告します)

施工内容によりますが、既存撤去が必要と判断すれば多少の音は出ます。
においは使用材料によりますが最近は環境対応型の材料が多く使われているので昔に比べ、においは減少しています。

ベランダなどハシゴで昇降可能な施工場所であれば留守でも大丈夫です。
(その際は施錠を確実にお願いします)

作業時間は朝8時30分~夕方17時頃まで行います。